11月19日(火) 午前中はダメダメ。2013年11月21日 11:29


8時に目覚ましがなって、無視して、10時に宅急便が届いて仕方なく起きる。
朝ご飯食べて、新聞読んで、11時。

今日は予定通り、まとめ料理を作る。
大根と鶏肉の炊いたのは4週目に突入。今回もマギーブイヨンで応用が効くように作ってみた。
ブロッコリーが大当たり。
茎まで軟らかい。全部刻んで、大根の皮と一緒に、豚肉で炒めてお昼ご飯のおかずにする。

12時から昼ご飯。
食べ過ぎたのか、お腹が痛くなる。
そのまま座布団に突っ伏していたら、いつの間にか寝てしまった。
10時間も寝たのに、まだ眠たいのか・・・。

気がついたら13時近く。慌てて準備して出かける。
用事を終えて、帰ってきて、近所のエスプレッソ屋さんに着いたのが15時半。
ブログ更新したり食事記録を更新したりしていたら、18時半頃、姪っ子からSkype。
30分ほどチャットを楽しむ。おおきくなったなぁ・・・。

19時〜20時まで、溜めていた睡眠表の記入をする。
半分も終わらなかった。

20時過ぎに帰宅して、それから夕飯。
今日こそ、鰤のバルサミコ酢蒸し煮を作るのだ。
意外と簡単で、しかも、なかなか上手にできた。
20時半頃から夕食。
21時頃から、Mac作業。
21時半頃から、iPhone作業。ここらへんは、アラームをかけてやってみた。
新たな試行錯誤の一日目。

お風呂入ったあと、結局、寝る前にiPhoneみちゃって、寝たのは23時過ぎ。

11月20日(水) 朝ご飯 → 8時半過ぎ2013年11月21日 12:00

  • 大根葉とツナの炒めたの
  • 大根と鶏肉の炊いたの(作り置き+塩)
  • 柿 × 1個

11月20日(水) 昼ご飯 → 12時頃2013年11月21日 12:00

出先で。


  • 玄米おにぎり(梅)× 1個
  • トリの唐揚げ × 1個
  • 卵焼き × 1切れ
  • プチトマト × 1個

11月20日(水) 夕ご飯 → 17時頃2013年11月21日 12:00

早めの夕食。
カレー屋さんにて。


  • カシミールカレー(辛みレベル5)+白米
  • ヨーグルト+マンゴーペースト

11月20日(水) おやつ → 18時頃2013年11月21日 12:00

ちょっとひと息。


  • セブンイレブンのホットコーヒー
  • レーズンサンド × 1個

11月20日(水) おやつ その2 → 23時頃2013年11月21日 12:00

新聞を読みながら、ついつい食べ過ぎた。


  • レーズンサンド × 2個
  • 豆菓子
  • 蜜柑 × 1個

サイト内検索