11月19日(火) 午前中はダメダメ。 ― 2013年11月21日 11:29
8時に目覚ましがなって、無視して、10時に宅急便が届いて仕方なく起きる。
朝ご飯食べて、新聞読んで、11時。
今日は予定通り、まとめ料理を作る。
大根と鶏肉の炊いたのは4週目に突入。今回もマギーブイヨンで応用が効くように作ってみた。
ブロッコリーが大当たり。
茎まで軟らかい。全部刻んで、大根の皮と一緒に、豚肉で炒めてお昼ご飯のおかずにする。
12時から昼ご飯。
食べ過ぎたのか、お腹が痛くなる。
そのまま座布団に突っ伏していたら、いつの間にか寝てしまった。
10時間も寝たのに、まだ眠たいのか・・・。
気がついたら13時近く。慌てて準備して出かける。
用事を終えて、帰ってきて、近所のエスプレッソ屋さんに着いたのが15時半。
ブログ更新したり食事記録を更新したりしていたら、18時半頃、姪っ子からSkype。
30分ほどチャットを楽しむ。おおきくなったなぁ・・・。
19時〜20時まで、溜めていた睡眠表の記入をする。
半分も終わらなかった。
20時過ぎに帰宅して、それから夕飯。
今日こそ、鰤のバルサミコ酢蒸し煮を作るのだ。
意外と簡単で、しかも、なかなか上手にできた。
20時半頃から夕食。
21時頃から、Mac作業。
21時半頃から、iPhone作業。ここらへんは、アラームをかけてやってみた。
新たな試行錯誤の一日目。
お風呂入ったあと、結局、寝る前にiPhoneみちゃって、寝たのは23時過ぎ。
11月20日(水) 朝ご飯 → 8時半過ぎ ― 2013年11月21日 12:00
- 大根葉とツナの炒めたの
- 大根と鶏肉の炊いたの(作り置き+塩)
- 柿 × 1個
11月20日(水) 昼ご飯 → 12時頃 ― 2013年11月21日 12:00
出先で。
- 玄米おにぎり(梅)× 1個
- トリの唐揚げ × 1個
- 卵焼き × 1切れ
- プチトマト × 1個
11月20日(水) 夕ご飯 → 17時頃 ― 2013年11月21日 12:00
早めの夕食。
カレー屋さんにて。
- カシミールカレー(辛みレベル5)+白米
- ヨーグルト+マンゴーペースト
11月20日(水) おやつ → 18時頃 ― 2013年11月21日 12:00
ちょっとひと息。
- セブンイレブンのホットコーヒー
- レーズンサンド × 1個
11月20日(水) おやつ その2 → 23時頃 ― 2013年11月21日 12:00
新聞を読みながら、ついつい食べ過ぎた。
- レーズンサンド × 2個
- 豆菓子
- 蜜柑 × 1個





最近のコメント